スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

お人形用スリング

 みなさん、夏休みですね!
我が家の小学生も夏休み満喫中です。
そんな我が家の夏休みはこちら→
よかったら遊びに来てくださいね♪

我が家のチビ姫はお人形のお世話にはまっています。
そんな姫のリクエストでお人形のスリングを作りました



つけた感じは・・・。



こんな感じ。

めっちゃかわいいでしょ〜

プレゼントにも

さ〜みなさん、夏休み楽しみましょう〜☆

at 16:57, mam craft * chouchou, [新作♪]布おもちゃ(フェルト、etc)

comments(0), trackbacks(0), -

ミニミニスタイ!

 

ミニミニスタイの完成〜
小さくてかわいいです
さてさて、これを何のために作ったかといいますと・・・。

昨日スタイ製作中、突然、


「み〜のは〜じゅ〜のしゅたい ちゅっって!!!!

正確には、
「くるみのしまじろうの、スタイ 作って」

と、娘からリクエストが。

最近自分は赤ちゃんじゃなくて、お姉ちゃん!!と言い張るひと。

泣いてる〜!とか言ってあやしたり、ウンチでてる〜!と、オムツを替えてやったり、女の子ですな〜

よしよし、と作業を中断して型紙からちゃんと作りましたよ〜。
ぴったり〜



ちゃ〜んと、リバーシブルです!
欲しい人いるかな〜??

型紙も作ったし、少しイベントのときにだしてみよっかな〜

at 07:39, mam craft * chouchou, [新作♪]布おもちゃ(フェルト、etc)

comments(0), trackbacks(0), -

初心に戻って☆

 昨日はみなさんfu見てくださいましたか??
私の電話にもいろんな方から見たよ〜!と(笑)
あんなに大きな記事とは思っていなかったので、すごくいい記念になりました

さてさて、夏休みも残すところあと少し!
って今年はいつもより長くて暑くて・・・です

そんな中、作品など作れるはずもなく、ストレスはたまる一方
でも作ったものもあるんです

小学校2年生の息子がなぜかフェルトのチクチクにはまって、パパの誕生日プレゼントにとティッシュケースを作ったんです!

いや、無理だから

と、思って静観していたら、あらまあらま
なんと、1週間毎日チクチクチクチク・・・・で、作っちゃいました!しかもboxティッシュケースです!
パパが持っていっているので写真がないのが残念ですが、本当にすごいものができましたよ

母は、感動

と、その横で私も少しだけチクチク



でもでも、ケーキの間に生クリーム忘れちゃって・・・。
次回のポワールさんではアウトレットとして、1個200円で売り出しま〜す。

右のお弁当もポワールさんに出しますよ
洗えるフェルトで作ってあるので、お洗濯可能です。

ぜひぜひポワールさん来てくださいね。

こちらの商品のお問い合わせは、ふがママ fugakurumama@gmail.com まで

at 17:23, mam craft * chouchou, [新作♪]布おもちゃ(フェルト、etc)

comments(0), trackbacks(0), -

おてだま♪

お手玉♪

10/18(日)に開催される『いいお産の日』のミニ講座に『昔遊び』があります。
お手玉での遊び方も教えてくださるとのことだったので・・・
作ってみました♪(*^▽^*)

公式(?)ではお手玉の重さは40gらしいのですが、昔を思い出した感覚で作ったら約半分の25gほどに。。
でも小さなお子様には扱い安い重さだと思います♪(^O^)

※中身はペレットです。


price  ¥100- 

at 20:02, 翠桜, [新作♪]布おもちゃ(フェルト、etc)

comments(0), -, -

フェルトのケーキ〜めしあがれ〜


フェルトのケーキが焼きあがりました♪
おままごとの仲間に加えてください。

ボンドや絵の具などは一切使っていないので、お子様に安心して遊んでいただけると思います。
かざりはしっかりと縫い付けていますが、無理やりひっぱると取れちゃう可能性がありますので、いくらおいしそうだからって、小さなお子様が本気で食べないようにだけ注意してあげてください(笑)

今月はクリスマスラッピングでご用意してます。

at 23:14, ななぽん, [新作♪]布おもちゃ(フェルト、etc)

comments(0), -, -

フェルトのデコレーションケーキ



ど〜〜んとデコレーションケーキはいかがですか?
三角ケーキ4個の上に丸いケーキが乗ります!

at 16:57, ななぽん, [新作♪]布おもちゃ(フェルト、etc)

comments(0), -, -

【秋のパン祭り】フェルトのパン屋さん


定番パンをたくさんつくりました。

at 16:49, ななぽん, [新作♪]布おもちゃ(フェルト、etc)

comments(0), -, -

【秋のパン祭り】ホットドッグ


パンにレタスとソーセージをはさんで、おいしいホットドッグ屋さんはいかがですか?

at 16:44, ななぽん, [新作♪]布おもちゃ(フェルト、etc)

comments(0), -, -

【秋のパン祭り】フェルトのサンドウィッチ



トマトサンド、カツサンド、たまごサンド、です。
トッピングは、下のパンに刺しゅう糸で軽く止めてあります。
(上のパンは止めてません。)
外しても、そのままでも、サンドウィッチ屋さんが楽しめます。

at 23:44, ななぽん, [新作♪]布おもちゃ(フェルト、etc)

comments(0), -, -

デコレーション始めました!


くまちゃん小物入れ。アイス、クッキーなど、もりだくさん!


ヘアピン

ストラップ

マグネット

みっく作

at 01:12, ななぽん, [新作♪]布おもちゃ(フェルト、etc)

comments(1), -, -