イギリス紳士風乗馬パンツとチュニック。

バーバリーチェックを見るとイギリス紳士をイメージしますポッ

そんなイギリス紳士っぽい布で乗馬パンツを作りました。
サイズは100と120。
男女どちらでも着用できます。


後ろポケット付き。

身長109cmの女子が120サイズを着用するとこんな感じ。


この写真の時は裾にボタンをつけていませんでしたが
今は付けましたw

本当は我が子用に製作したのですが、女子二人には見向きもされずorz
一度も着用してないのですが(見本用の写真だけ撮影)
我が子用でちょっと雑に縫い上げたので
アウトレット価格にて出品いたします。
同柄のヘビロテハーフパンツもあります(サイズ100)

お次は重ね着にもってこいのチュニック。

こちらはサイズ90。
ちょっと袖ぐりが深いのでキャミソールやシャツの重ね着がオススメ。
今の季節から秋口にまで活躍すると思います。


いずれも一点ものとなっております。
4/19のいちごいちえにてご覧下さい♪

at 16:58, あち**あわもこの森**, [新作♪]子供服

comments(0), trackbacks(0), -

140僉.シュクールチュニック

 
ちょっと起毛した秋冬向けの生地で作りました

いつもの、お気に入りのパターンなのですが(^^ゞ
130僂らいからのnatural服があまり売ってないので

「ちょっとお姉ちゃんのnatural服」を制作しています

身長130儖未ら、ワンピース丈として着る事ができまっす
140儖未らは、チュニックとしてレギンスやパギンスなどと重ね着を♪♪

お姉ちゃん向けなので、シンプルにし、後ろの首元と。前のスカートにワンポイントのタグをつけてみました(*^_^*)



ブラックウォッチ(ダブルガーゼ生地)のチュニック・・・140僂皸貊錣暴佗蔽
各柄 1点づつ

at 20:57, eri , [新作♪]子供服

comments(0), trackbacks(0), -

チュニック*140

 
私の物作りの原点で、chouchouへのきっかけとなったのが
このチュニック

2つ違いの娘達のおそろい服が欲しくって
(でもおさがりできるのにお揃い買うのがもったいなく・・・)
で!ミシン苦手な私が・・・無謀にも挑戦したのがこのチュニックでした(>_<)

説明書の書いてある事がわからず
そのまんま実家へ行き、母にアドバイス&見守られながら仕上げた記憶
あの当時は100僂110僂鯡蔀に作りました
この服だけはあげれず捨てれず取ってあります♪


街の雑貨屋さんにかわいいお洋服が売ってるんだけど
それも130僂泙(>_<)
ううう・・・我が家はもう厳しいです

そこで
「ちょこっとお姉ちゃんの*natural服」を作ってみようかな〜と思い立ちました♪
第一弾!(こ・・・こんごいろいろ作ってみたいなとおもってます)

150僉舛らいになると、大人のSでも着れるかな〜と思うので
その間くらい130〜140兮罎里鬚隼廚辰討泙


上のチュニックは
コットンリネンで洗いざらしのくったりした感じで
1枚だとちょこっと透け感があるので
Tシャツや、カシュクールの間からちょこっと見えてもかわいいキャミと重ね着し
パギンスなどと合わせるとかわいいかなと思います♪


≪追加≫

ダブルガーゼ生地・ブラックウォッチ柄で
140僂離船絅縫奪作りました♪

我が家でも、ガーゼ生地のチュニックは
長そでTシャツなどと重ね着しオールシーズン着ています

生地価格により、少しお値段が変わります<m(__)m>

at 14:55, eri , [新作♪]子供服

comments(0), -, -

[[新作♪]子供服]で投稿されます

__0018.jpg


こんにちは☆
みなさん桜見に行かれましたか?
私は堤防の近くに住んでいるので何度か見に行くことが出来ました

けど昨日今日の雨風で見事に散ってしまいましたね

残念だけど、また来年

さて今日は雨雨ってことで引きこもり中。胡桃が寝ている間に子供ストールをつくってみました。

これから冷房の季節に入って行くのでお出かけのおともにいかがですか?

オススメです

at 17:04, ふがママ〜fugakurumama〜, [新作♪]子供服

comments(0), -, -

*-パジャマ-*

近所の西山公園では桜がほぼ満開です
桜が大好きな私は、いつお花見に行こうかとソワソワしています。
お天気が続くといいのですが・・・

お花見は土曜日にして日曜日は「いちご・いちえ」に遊びに来てくださいね



オーダーいただいていたパジャマが出来上がりました
チィ@小2いわく「気持ちがいいの~」とお勧め生地、Wガーゼで作りました♪

*-パジャマ-*

おズボンも同じ柄で、お名前かけるように偽ポケットをつけてみました。
画像がないですけれど。(⌒-⌒;)


いちご・いちえでお嫁入りしていきます。
気に入ってもらえるといいなぁ♪



JUGEMテーマ:handmade

at 14:15, 翠桜, [新作♪]子供服

comments(0), -, -

ミニオムツポーチ

 というわけで、昨日の続きの第2弾

ミニオムツポーチ



おしり拭きケースを少し大きくして、オムツを2,3枚入れれるようにしました



家も、車の座席のヘッド部分にS字フックをつけて、吊り下げて使ってます



最近は、オムツを捨てられるところが多いので、少しミニサイズも重宝しますよ

priceは、おどろきの〜

600円

これは、お買い得です
なぜって??

ファスナーの付け方を自分が思ったのと違う付け方をしてしまったという・・・。
間違いではないんです。誰にもわかんないと思うんです。
自分が納得いかないものを出すのはな〜と思ったので、outletとしてお買い得にしました

もってけドロボ〜!!

ってなわけで、早いもの勝ちです

さて、今日はほんといいお天気ですね

さんぽさんぽとごきぶりのように床でだだをこねる胡桃を無視しつつ、洗濯、掃除などしてから外にお散歩に行ったので先ほど寝てしまいました・・・
いつ起きるかな〜??

今日の一枚

名探偵コナン現る!?



本人はすっかりなりきっちゃってます。(あっコナン君見たことありませんから〜。CMのみの情報よりなりきっちゃってるからマジうけます!!)

ちなみに、度は入ってません。



at 12:31, ふがママ〜fugakurumama〜, [新作♪]子供服

comments(0), -, -

ふわふわマフラー

 子供用のプードルファーのマフラーです。
家の子供達いわく、

めちゃくちゃ気持ちいい〜



ふれあいまつりに出品予定です。

price:1000円

ただいま、ネックウォーマーを試作中です!お楽しみに!

at 16:14, ふがママ〜fugakurumama〜, [新作♪]子供服

comments(0), -, -

プードルファーのティペットできました!

 

親子でおそろいでいかがですか??
今年はえんじ色が流行るそうで、えんじにはこの濃いベージュが合いますよ〜
しかも、このベルベットのリボンがいい〜
両面ベルベット生地なのですごくお上品〜

price:

リボンタイプ・・・大人用 1000円 / 子供用 800円
リボンタイプは、リバーシブルになっております。

ホックタイプ・・・大人用 800円

おしゃれママを応援すべく!!とってもリーズナブルにしました
ぜひぜひこれからの季節に

at 14:05, ふがママ〜fugakurumama〜, [新作♪]子供服

comments(0), -, -

ふわふわパンツ

 形もかわいくて、生地も薄めで涼しいふわふわパンツです。
冷房の中などで活躍しますよ


すそがとってもcute


ただ、生地が薄いので少しオムツ等が透けます。家は気にせずはかせてます
少し涼しくなってくれば、下にレギンスなどはかせても

種類もいろいろあります。サイズは、80cm、90cmがあります。ほやママバザーに出す予定なので、ぜひ手にとってごらんください



最近ほんとに暑いですね〜。梅雨だからムシムシですし

子供達もなんだかこの時期イライラ〜しているようで、「暑いし仕方ないよね〜」とか思いつつも、毎日グチグチガミガミ言っちゃいます・・・。

そんなときは、カメラを構えて、イライラを解消
お風呂に入ってもなかなか服着ない人〜をパチャリ


そうめんが足りんと泣く人をパシャリ



写真でぜひイライラを爆笑に

at 13:38, ふがママ〜fugakurumama〜, [新作♪]子供服

comments(0), -, -

パッチスカート

 
起毛のダブルガーゼ生地で
ふんわり、そしてほどよい厚みがあります

娘達も今の季節はレギンスやスキニーとあわせて重ね着
暖かくなってきたら1まいでもOKと愛用中です♪♪

sizeは100・110・120
(各1点ずつ)



ウエストは総ゴムなので、ちょっと長め〜ひざ上になるまで
長く着れるかな〜と思います

at 20:00, eri , [新作♪]子供服

comments(0), -, -