春 エプロン ♪


こんにちは。
今日も相変わらず寒かったですね

早く春になってほしいです


さて、今日はなぜか 朝から「エプロンを作りたい!!!」という衝動に駆られて

この勢いのまま 2枚作ってしまいました






 どなたか 私に「エプロン作って〜」と念を送られた方

 ポワールさんにてお待ちしておりま〜す


日時:3月7日(木)
   10:30〜14:00

場所:ポワール二ノ宮店








at 22:19, kae, [新作♪]大人服

comments(0), trackbacks(0), -

プードルファーのティペット

 先日、大好きなお洋服やさんで、かわいい洋服を発見!
店員さんにティペットも勧められたけど、

なんと〜


なお値段

わたくし、襟にこんなにだせませんよ〜と泣く泣く帰ってきたのでした。

でも、欲しくて欲しくて、じゃ〜作っちゃえ〜とできたのがこちら



きゃー自分でもかなりのいい感じのでき〜

というわけで、いちごいちえの販売会用も作ります
ちょっとお高めだけど、高級感あふれるいい感じの両面ベルベットのリボンも只今注文中!!

子供用も作る予定なのでお楽しみに

こちらのブログもよかったら遊びにきてね・・・・

at 09:47, ふがママ〜fugakurumama〜, [新作♪]大人服

comments(0), -, -

スケアー花柄チュニックワンピ(ブルー&ラベンダー)

 大人服 サイズM
ブルー(写真)sold out *thank you! 
(同じデザインで「後ろ身頃タックなし」は在庫ありです。)
スケアー花柄チュニックワンピ(ブルー)
前回のリバティ風が嬉しいことに思ったより早くお嫁に行けたので
早速もう一枚。

今度はスケアー花柄(ブルー)。
首周りのレースは今回はきなりで。

そして色違いでこちらはラベンダー。ラベンダーsold out *thank you!
スケアー花柄チュニックワンピ(ラベンダー)

この型紙はぽっちゃりの私でも楽に過ごせるので大好きなんです。
何枚も生地を代えて作りたいと思っています。

at 13:58, ☆miki☆, [新作♪]大人服

comments(0), -, -

*花柄チュニックワンピ*

 大人服です。
IMG_0963.JPG
はやりの小花だけど、ちょっと目がチカチカする?甘〜い感じ過ぎたので、首元のレースは黒に。それでもやっぱり甘いですね。

今の季節は暑いけど、上にカーデガンや薄手のジャケットを羽織ると
小花が活きて甘さも控えられて、可愛くなると思います。

おそろいのシュシュ付き。

**sold out!thank you!**

at 06:42, ☆miki☆, [新作♪]大人服

comments(0), -, -

大人スカート

*** 3/5出品予定の春物スカートです ***スエード調 左ファスナー・スリット
スエードっぽい?肌触りです。
左開きで、左の方にだけスリット入ってます。
サイズは61で作りましたが、若干大きくなっていますたらーっ


両スリット 左ファスナー
花柄・左開き 両スリットです。
もともとカーテンなんかに使われてた生地のようで、素材はわかりません汗
多分、化繊だと思いますが、サラッとした肌触りで、しわになりにくいです。
春にGジャン等と合わせて着るとかわいいんじゃないかと思って作りましたあっかんべー
サイズは上と同じ61ですが、若干大きめ。。。


ウエストゴム 後ろスリット
これも花柄でウエストゴム、後ろスリット 薄手のニット生地です。
64くらいです。

全てのスカート裏地付きで、総丈65〜67cmです(身長156の私でひざ丈)
ダイヤ各1500yenです。
どうでしょうかラッキー

at 07:50, mam craft * chouchou, [新作♪]大人服

comments(0), -, -