福井泣き相撲に遊びにきませんか?(^^♪

草木が芽吹くかのように、花が咲くかのように、各地でいろんなイベントが開催されてますね♪

mam craft chouchouも、出店したり、遊びに行ったり、春を楽しんでます♪

 

さてさて、今週末に迫りました福井護国神社泣き相撲。

沿道では出店や雑貨市も開催されてます。

泣き相撲に出場される方もそうでない方も、ぜひ足をお運びください♪

昨年、赤ちゃんもいないのに遊びに行ったのですが、大きなお相撲さん、赤ちゃんの大きな泣き声、大人の笑顔にあふれていて、すごく暖かい空気に包まれていました。

 

余談なのですが、受験生のいるななぽん家。

大学受験なんで私には経験のないことで、陰ながら応援することしかできません。

こりゃいっちょ神頼みでもしてみるか!?と気楽な気持ちで「福井 合格祈願」と検索したところ、

こちらの護国神社がヒットしたのです!

なんというお導き!!

ちゃんとしたご祈祷は本人連れていくとして、母は一足先にしっかりお祈りしてこようと思います。

 

泣き相撲に参加される赤ちゃんたち!!今のうちにしっかり泣いておけよ!!

大きくなったら、声を上げて泣くことなんてできなくなるんだからね!

(いや、泣いてもいいんだけどね☆)

 

福井 護国神社 泣き相撲にて

福井市大宮2丁目13-8(藤島高校北側)

4月29日(土祝)

10:00〜16:00

※雨天の際は、沿道での雑貨市は中止となります。

 

 

*-*-*-*-*-*-その後の出店イベント*-*-*-*-*-*

暮らしのフェスタ&杜の手仕事市

6月10〜11日

永森建設にて

 

ポワールワンデーショップ

6月15日(木)

ポワール二の宮店

 

福井の手作り市場*いちごいちえ

6月25日

パワーセンターワッセ

 

 

at 22:19, ななぽん, イベント案内

comments(0), trackbacks(0), -

イベントのご案内

花粉症で半死半生のななぽんです。こんにちは。

通園通学グッズのオーダーをたくさんいただきましてありがとうございます♪

順調に作成いたしまして、皆様の手にお届けしております。

ミシン仕事は、この時期が一番忙しく、充実している私共でございます(⌒∇⌒)

 

さて、4月のイベントのご案内を差し上げます♪

 

丸岡城桜まつり しろのまちマルシェ

4月2日(日)10:00〜16:00

丸岡城西口公園広場

詳細はこちら→フェイスページへ

※イベントは1日から開催しておりますが、chouchouは2日のみの出店となります。

 

ふくいの手作り市場*いちごいちえ2017春

4月16日(日)10:00〜16:00

パワーセンターワッセにて

昨年より一時間延長して16時までの開催となりました!!

chouchou主催の一大イベント!ぜひ足をお運びください♪

 

護国神社泣き相撲

4月29日(土)

福井護国神社境内にて

詳細はこちら→おでかけふくい

たくさんの笑顔に包まれた、素敵なイベントです。(赤ちゃんは泣いてるけど笑)

 

at 22:43, ななぽん, イベント案内

comments(0), trackbacks(0), -

手作り雑貨欲しい人いらっしゃいませ♪

こんばんは♪

 

春〜〜♪

・・・まだ!?

 

今年は花粉どうかな?とか、●●さんちのお子さん高校どこ行くのかな?とか、そんなゲスいことが気になる春です。

 

今年の春の出店イベントも、ぞくぞくと決まっております。

気分新たに、小物変えてみませんか??

 

通園通学グッズも取り揃えております。

オーダーも受け付け中。通園通学グッズ駆け込みオーダーお待ちしてます。

mchou2@gmail.com

まで♪

 

mam craft chouchou*ポワールワンデーショップ

3月9日(木)

10:30〜15:00

ポワール二の宮店にて

 

恒例のポワールショップです。

忙しいママのために、終了時間を延ばしまして、15時までとなりました!!

午後からもゆっくり見ていただけるよう、たくさんご用意しておきますね♪

【プチ知識】

なぜ平日にワンデーショップを開催するのか・・・

それは、土日は子供の遊びに付きあったり、パパに気を使ってなかなか自分のお買い物に出かけられないママ。

上の子が幼稚園に行っている時間に、自分のペースでお買い物がしたいママ。

そんな子育てママのために、平日開催をしております。

どうぞ、ゆっくりとお出かけくださいませ♪

 

この他のイベント★

 

雪どけピクニック

3月12日(日)

ユリーム春江

 

丸岡城桜まつり しろのまちマルシェ

4月1〜2日

丸岡城霞が城公園

 

at 23:45, ななぽん, イベント案内

comments(0), trackbacks(0), -

ポワールワンデーショップ♪

12月10〜11日、art&雑貨では、ご来場いただきましてありがとうございました♪

mam craft chouchouを目指して来て下さった常連さま、初めてchouchouに出会って下さったファーストタッチさま(笑)

どなた様もありがとうございました(o^―^o)

今回も、たくさんの雑貨たちが皆さまの元に旅立っていきました。

末永くご愛用頂けるとありがたいです♪

そして、何かお気づきの点、不具合等がございましたら、何なりとお問い合わせくださいませ!

 

さてさて、お次のイベントは、mam craft chouchouワンデーショップです!

今年最後の販売会となります。

お買い上げのお客様にはクリスマスプレゼントをプレゼント!

chouchouの厳選雑貨、もしくはポワールさんのパンが当たります!

先着40名さま限定です。

 

mam craft chouchou

ポワールワンデーショップ

12月15日  10:30〜14:00

ポワール二の宮店(福井市二宮)カフェスペースにて。

 

at 22:57, ななぽん, イベント案内

comments(0), trackbacks(0), -

護国神社deゆるマルシェ

寒くなってきましたねしょんぼり

ななぽん家では、いよいよこたつを出しました。

ダメ人間製造工場と化します。

 

さて、そんな寒いというのに、お外でのイベントに出ます(笑)

 

護国神社deゆるマルシェ

https://www.facebook.com/yurumarchegokoku/

11月23日(水祝)

10:00〜16:00

福井県護国神社境内にて。

 

たくさん楽しいことがありそうです楽しい

 

地図埋め込んでおきます(ま〜〜親切♪)down

https://www.google.co.jp/maps/place/%E8%AD%B7%E5%9B%BD%E7%A5%9E%E7%A4%BE/@36.0836015,136.2075766,13.93z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x1bc9cd1af8a7b655!8m2!3d36.0819619!4d136.2183468

 

*今後のmam craft chouchouの参加イベント*

 

art&雑貨

12月10・11日

福井産業会館

 

ポワールワンデーショップ

12月15日10:30〜14:00

ポワール二の宮店

 

*お知らせ*

入園入学グッズのお問い合わせ、オーダーお待ちしてます♪

☆通園バッグ

☆レッスンバッグ

☆ナップサック

☆ズック袋

☆シューズケース

☆巾着いろいろ

☆ランドセルカバー(在庫のみのご案内)

 

上記以外でも、お問い合わせください♪必ずお役に立ちます!!(笑)

メールフォームよりどうぞ♪

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdopCzAVtMbIlJ1cokDnuFZKtQv33PxOyOmYMLiHhRxmumsIA/viewform?c=0&w=1

at 21:21, ななぽん, イベント案内

comments(0), trackbacks(0), -

ヴィクトリアの北陸キュイジーヌマルシェ

とても素敵なイベントに参加させていただくことになりました♪

 

迎賓館ヴィクトリアさん契約農家さんの直販や、ヴィクトリアでしか味わえないお料理や、美味しいものの販売などなど、とにかく楽しそうなの!!

ぜひ遊びに来てください♪

 

北陸キュイジーヌマルシェ

11月6日(日)10:00〜15:00

迎賓館ヴィクトリアにて。

(福井市新田塚)

 

出店者情報

https://www.facebook.com/events/300449367002779/permalink/310203846027331/

 

 

at 23:46, ななぽん, イベント案内

comments(0), trackbacks(0), -

マルSABAでお待ちしてます♪

あっつ〜〜い夏も過ぎ去り、ようやく涼しくなってきましたね〜〜(^▽^)/

 

10月の3連休の最終日!10月10日は鯖江でお待ちしてます!

楽しい企画も盛りだくさん!クラフトも盛りだくさんですよ♪

 

マルSABA

10月10日10:00〜16:00

鯖江市文化の館・石畳広場にて。

※mam craft chouchouは、57・58番。

 

https://www.facebook.com/marche.sabae/?fref=ts

 

at 22:31, ななぽん, イベント案内

comments(0), trackbacks(0), -

YOSAKOIイッチョライ祭り出店!

イッチョライ祭2016
8月7日日曜日11:00〜
福井産業会館

暑い夏ですが、爽やかにヨサコイでますます暑くなりましょう!...
2号館では、蚤の市が開催されます!
フリマ、クラフト市などなど。
mam craft chouchouはクラフトブースで参加してます。たっくさんのブースが出るので、楽しみです!
蚤の市は16:30までとなってます。
もっと見る

at 23:11, ななぽん, イベント案内

comments(0), trackbacks(0), -

6月はおおいそがし!

ゴールデンウイークも終わりましたね〜〜。皆さん、おでかけ楽しかったですか〜〜??
振り返ってみたらあっという間の連休でした。
ななぽん家は、混んでるときに混んでる場所へ行きたくない傾向にあるので、お出かけナシ!!
いつもどおりのお休みが、長くあった、ってだけのGWでした。

あ、でもおいしいものはたくさん食べましたよ♪
お寿司、秋吉(福井の焼鳥屋の老舗)、タケノコ、たらのめの天ぷら、それからBBQ〜〜などなど〜♪
毎晩飲んでたかもw

さて、mam craft chouchouは、5月は充電しております♪
6月に向けて、制作にはげんでおりますよ〜〜♪
新作アップしますのでお楽しみに!

6月は、盛りだくさんの雑貨でお待ちしてます♪

フラワーグリーンフェア2016
6月4〜5日10:00〜16:00
総合グリーンセンター

ポワール・ワンデーショップ
6月9日(木)10:30〜14:00
ポワール二の宮店

ふくいの手作り市場*いちごいちえ
6月26日(日)10:00〜15:00
パワーセンターワッセ
 

at 22:46, ななぽん, イベント案内

comments(2), trackbacks(0), -

イベントのお知らせ☆

4月24日、いちごいちえには、たくさんのご来場ありがとうございました!
お天気も上々だったけど、午後から震えるくらい寒くて(*_*)
でも半袖で元気なお子さんもお見かけして、オバちゃん更に震えました(*_*)

さて、今週末は、こちらのイベントでお待ちしてます♪

...

「うちにきねの〜お茶会しよっさ」
4月30日(土)10:00〜16:00
丸岡末政建設にて。

雑貨、ワークショップ、スイーツ、占いなどなど、ほっと一息できるイベントです♪
個人的に、ハンドアンドメイクに興味あります!

どなたでもご来場いただけます。お気軽にお越しくださいませ♪

at 23:00, ななぽん, イベント案内

comments(0), trackbacks(0), -