最近編んだもの♪

小鳥のドイリー

小鳥のドイリー♪
苺ちゃんとミニバッグは、バッグチャームやストラップに♪


シュシュ

小花のついたシュシュ♪


ほかにもいろいろと編んでいます。
いちご*いちえにつれていきますので、探してみてくださいね♪





JUGEMテーマ:編み物
 

at 12:58, tutuzi, [新作♪]編物雑貨(ルームシューズ、etc)

comments(0), -, -

**麻ひものカフェマット**



麻ひもとリネンを組み合わせたマット

リバーシブルになっているので、気分や季節に合わせてお楽しみいただけます



片方の面は 刺繍&手書きのドットです。

おやつの時間だけでなく、グラタンやほくほく温かい料理の時にもお使いいただけますよ




〜ただ今 お食事エプロン制作中。。。〜
続きを読む >>

at 17:25, ☆miki☆, [新作♪]編物雑貨(ルームシューズ、etc)

comments(0), -, -

*ふわもこマフラー*

 
まだマフラーには早い時期ですが 昨年自分が使っていて良かったので二本作ってみました。
くるくる巻いて 紐をモチーフに引っかけてとめます。
両サイドに垂れないのが特徴です。

【巻き方】


モチーフが付いている方を 胸の上あたりにくるようにして 首にかけます。
紐のついた 長い方を(,亮命燭埜世ΡΩに垂れている方を)くるくると二回首に巻きます。



先についている紐を モチーフにかけて留めると



こうなります。



形を整えて出来上がり

細くもこもこした毛糸で編んだので 手触りがとっても柔らかです。
気持ちいいですよ


あす9月16日(木)のポワールone day shopに出品予定です。

at 12:58, ☆miki☆, [新作♪]編物雑貨(ルームシューズ、etc)

comments(0), -, -

*ふわもこコースター*


ブラウン・モスグリーン sold out!thank you!
あったかい コーヒー・カフェオレ・ミルクティーなどで ほっこり 「おうちcafe」 

もこもこ毛糸とレース糸の2本取りで編み サイドにレースをつけました。

at 13:25, ☆miki☆, [新作♪]編物雑貨(ルームシューズ、etc)

comments(0), -, -

コサージュ付帽子♪

帽子(コサージュ付)

耳まで暖かなコサージュ付き帽子です♪

price ¥1,000-



amiami by tutuji


at 00:56, 翠桜, [新作♪]編物雑貨(ルームシューズ、etc)

comments(0), -, -

レース編みコースター♪

コースター

コースター

size  直径約9cm
price ¥200-


コースター

size  直径約11cm
price ¥250-



高級エジプト綿レース糸で丁寧に編みました(*^▽^*)
涼しげなコースターで、おうちカフェを楽しみませんか?

ご注文頂ければ、ご希望の色で何枚でも製作いたします♪



amiami by つつじ

at 23:15, 翠桜, [新作♪]編物雑貨(ルームシューズ、etc)

comments(0), -, -

携帯ケース 第二弾♪

携帯ケース
携帯携帯ケース ¥500-

前回に引き続き、今回も携帯ケース編みました♪
お気に入りの色を見つけてください(*^▽^*)


amiami by つつじ

at 22:17, 翠桜, [新作♪]編物雑貨(ルームシューズ、etc)

comments(0), -, -

コースター♪

コースター
ホットコーヒーコースター ¥120-

突然のお客様や、ホッと一息つきたい時にどうぞ♪


amiami by つつじ

at 22:13, 翠桜, [新作♪]編物雑貨(ルームシューズ、etc)

comments(0), -, -

携帯ケース♪

ちょっともこもこ♪
手編みの携帯ケースです♪
ちょっと変わった糸で編んでいるので、少しもこもこしてます(^^)

500yen

amiami by つつじ

at 23:23, 翠桜, [新作♪]編物雑貨(ルームシューズ、etc)

comments(0), -, -

第二弾☆お人形さん用キャスケット♪

水色♪
お人形さん用のキャスケットおはな 500yen
おなじみミニポシェット付き
(前回とは違う糸を使っています。)

はなちゃん、ぽぽちゃん、メルちゃんなどのお人形さんにどうぞ♪

ピンク&白
一個ずつ微妙に編み方が違います。
お気に入りを見つけてくださいね♪

amiami by つつじ

at 22:51, 翠桜, [新作♪]編物雑貨(ルームシューズ、etc)

comments(0), -, -