スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

ポケットのない服でも大丈夫♪どこでもポケット♪ 



新作の「どこでもポケット」たくさん作りました!
(夏が終わるまでに作りたかったのですが・・・^^;)
ポケットのない服でも、ポケットが小さくて使いにくくても。
ハンカチやティッシュなどを持ち歩けます。



クリップでウエストに装着。
ふたなしなので、サッと取り出すことができます。
ママのスマホポーチなどにもどうぞ♪
バッグに付けてもいいですね。



本日ポワール二の宮店さんで10時半より、ワンデイSHOPです♪

お待ちしてまーす(*^_^*)​
 

at 09:29, りるー / c2@j, [新作♪]バッグ&ポーチ

comments(0), trackbacks(0), -

小さい布が好き。

すっかり秋ですね〜。栗ご飯はもう食べましたか!?(笑)

たまりつつある小さなハギレ・・・。手芸好きのみなさん溜まってませんか!?
うちは溜まってます(笑)
つなぎ合わせて小物に使うことが多いのですが、なんせ生産率の悪い私の工房では、減る気配がありません。
だって新しく買った布から使いたいですもの〜〜楽しい
とはいえ、気に入って買った布なので、小さくなっても一枚一枚かわいくて捨てられないのです。

というわけで、そんなハギレちゃん救済キャンペーン!
一辺が20センチあれば、つなぎ合わせてウエットティッシュケースになります。
トップ(表になる面)だけ一気に作っておいて、やる気があるときに形にします。
それより小さいものは、小さいもの同士でつなぎ合わせてコースターに。
それより小さい5センチ以下のものは捨てよう!!と心を鬼にしたのですが、もしかして突然必要になるかもしれない!と思い、小箱に保存・・・。陽の目を見ることはあるのでしょうか(^^;

そんな感じで、チマチマ作ったウエットティッシュポーチと、コースターを見に来てください嬉しい

mam craft chouchouワンデーショップ
9/17(水)10:30〜14:00
ポワール二宮店にて






 

at 16:04, ななぽん, [新作♪]布雑貨(マスク、箸入れ、etc.)

comments(0), trackbacks(0), -

石けん等の販売終了のお知らせ。

いつもmamcraft chouchouをご愛顧頂き、ありがとうございます。

これまでchouchouの品目のなかで、あわもこの森の手作り石鹸を取り扱ってきましたが、
今後、あわもこの森は、教室及びワークショップのみで活動する事に致しました。
9月17日のポワール1Day Shopをもって、石けん等の商品の販売を全て終了させて頂きます。
これまで手に取って頂き、本当にありがとうございました。
お客様にはご不便をおかけする事になりますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

今後は、欲しい物があれば、教室やワークショップで、
ご自分で制作して頂くスタイルになります。
chouchouの品目には石けんが並ばなくなりますが、メンバーとしては在籍しますので
店番をしていたら気軽にお声かけ下さい(*'-')

mam craft chouchouとしてメンバーやお客様に出会えた事を心から幸せに思います。
これからもよろしくお願いいたします。

at 14:59, あち**あわもこの森**, chouchouからのお知らせ

comments(0), trackbacks(0), -